500勝のボールを投げちゃった。

osyousan2010-05-13

ひやっとする。
4月初旬の気温。
それにカラッとしている。


朝食はチーズオープンサンド。


それに昨夜のアジフライとブロッコリー
いい年をして朝から油ものOKである。



気分がいいので家のキンモクセイを剪定する。


脚立に乗って大中小の立木鋏を駆使して伸びた枝をカット。
夢中になると脚立から落ちる恐れあり。
注意一秒怪我一生。
5年前に一緒に働いていた元消防署長が、柿をとっているうち脚立から落ちたことがある。


今日はママはバレーボール。
だから万が一のことがあると誰も助けてくれない。
ムックじゃ何もできない。


だから注意をしながら脚立に登る。
胸のポケットにはラジオ。
見上げると青空。
下にはカットした葉っぱと枝。
そしてムック。


ムックが寂しがるので玄関の鉄扉にリードでつなぐ。


品のいい奥様が連れているビションフリーゼとマルチーズがやって来た。
脚立の上からあいさつ。


ムックはこのワンコと相性がいい。


車で買い物。
行ったのが100円ショップ。
居間の蛍光灯の豆ランプが切れたから。


この豆電球は100円で3個買える。
正式の名前は「ナツメ球」。
この名前、知っていた?


昼食は簡単にインスタントカレーうどん
インスタントにザクザクと切った長ネギを入れる。


その後はDVD「トレーニング ディ」を観る。
デンゼル・ワシントンのバイオレンスもの。



先週から大相撲が始まっている。
注目は当然新大関把瑠都だが、グルジア出身の栃ノ心も強い。


なにしろ逞しい太ももが売りである。
栃ノ心は今日も大関魁皇を破った。


昨年は軍事訓練のためグルジアに一時帰国している。
だから闘争本能がすごい。


大相撲、モンゴルの次は北ヨーロッパ勢が台頭する。
日本の力士はどうした!



夕方ママとムックの散歩。
葛西用水にできた赤い遊歩道を歩く。

デリケートなムックは、片方の足にリードが絡むと動かない。


今日の巨人×西武戦。
9−1と巨人が勝って、昨日の悔しさを晴らした。
それにこの一勝は原監督の記念すべき500勝目である。


川上、長嶋、水原、藤田の次に原が続く。


しかし原監督、渡された記念のボールを観客席にポーンと投げちゃったぞ。


「何も驚くことはないよ、原ちゃんにとって500勝は単なる通過点でしょ」とムックが冷ややかに言った。生意気な顔。