中央市民会館前にある花壇

osyousan2010-04-09


帝国劇場にお出かけのママを駅まで送る。
ミュージカル「レベッカ」とか。


そのあと、昨日の続きでチェ・ゲバラの映画「人々のために」を観る。
今までカストロについては知っていたが、ここ数日ゲバラを映画で学ぶ。
観終わったら御礼状をつけてO川さんにDVDを返却。


ママがいなくなるとソファの上で寝るムック。

万歩計をつけて駅まで歩く。
銀行のATMでお金をおろしコンビニで送金をする。
払込先は文教大学生涯学習


かん野でいなり寿司を買う。
たったの200円。
ビールを飲まないときは安上がりにしたい。


家に帰るとムックがお出迎え。
ムックにもおやつをあげて私はスカパーで麻雀番組を見ながらいなり寿司を食べる。


3時半、元荒川の土手で散歩。
細く蛇行している水路で鯉が騒いでいる。
産卵?



水面のうず、わかるかな。


中央市民会館前の花壇、ピンクのチューリップが咲いていた。
越谷市は土手の整備に結構お金をかけている?

瓦曽根水門から市役所前まで行き平和橋でUターンして中土手を歩く。
中土手にも色々花が咲いている。



この白い花、なんだろう?


車をとめてある水門まで来るとビーグル犬が近づいてきた。
13歳の老犬である。
ムックは緊張して鼻をつけ合わす。


離れる瞬間ワンワンワン!と吠えた。
「すみません」と謝る私。
弱虫ムック、怖かったんだろう。


桜の花がハラハラ散って道路につもる。


ピンクの絨毯に乗るムック。



夕飯は海鮮サラダと餃子、めばちマグロ。

夕飯を食べ終えてパソコン前に座るとき、テーブルの脚に右足を引っかけた。
これがものすごく痛かった。


室内履きを履いていて、、本当に良かった。
素足だったら指の骨を折っていたかも..。


今日の万歩計は9,194歩。