飼い主67キロ、ムック3.2キロ

osyousan2010-03-18


朝、レイクタウンの調節池まで車を飛ばす。
そう、ムックの散歩。
池には珍しいアオサギがいた。



こんなにいいウオーキングスポットなのに人が少ない。
駐車場がないからだろう。


空にはヒバリが鳴いている。
ムックを石の上において写真を撮る。

ママはママさんバレーに出かけた。
こうなるとムックは私を徹底的にマークする。


しょうがない、庭に出るのにもムックを連れていく。
濡れ縁でペロリと舌を出したところ。



ムックの体重を計る。
その前に私の体重が先。


67キロ。
やっぱり太っていた。


3月一杯で仕事を辞めるとなって気が緩んで太ったのだ。


次にムックを抱いて体重計に乗る。
なーんだ、3.2キロ。
ちょっと太めになったと思っていたがムックは変わっていない。


私は本格的に運動をしないとまずいぞ..。


午後3時、草加公園まで。
軽自動車はママが乗っていったので私は陸橋そばの駐車場まで行きマークツーに乗る。
駐車場まで歩いても3分くらいのところだが、自転車で行く。
これが太る原因?


公園に着くとムックを抱いて車の外に出た。
そこで自転車の籠に散歩セットを置き忘れたのに気がついた。
それはリードとマナー袋である。


こういったことが多い。


散歩セットがなければドッグランには行けない。
よって抱っこして周囲にワンコがいないのを確かめてから林間を散歩。
ウンチも木の枝を使って土の中に埋めた。


夕食前に借りてきた「スラムドッグ・ミリオネア」を観た。
昨年映画館で観たときの感激はなかった。
2回目だとあらさがしをしちゃう。