これぞボクシング

osyousan2009-12-18


ムックをお腹に入れて自転車で公園まで行く。
女子高生が武蔵野線わきの道路を自転車で登校。
イヤホーンをつけている。


女子高生が道路の右側に出る。
前から車が来たので元に戻った。
すると真後ろをかなりのスピードで車がやって来た。


ひやっとした。
目の前で人身事故は見たくない。
急ブレーキを踏んでセーフ。


彼女は後ろから車が迫っているなんて想定していない。
イヤホーンは周辺の音が聞こえないから危険だ。


公園の板場でムックを撮る。
この毛むくじゃらも今年最後。

10時に「いぬのとこやさん」に連れていく。
優しいオネエサンが「ムックちゃん!」と名前を呼んでくれたが尾っぽは振らない。

ムックのトリミングは2時間。
その間、夫婦で用事を済ます。
ママはスーパー、漬物にする白菜を買う。
私はまたTSUTAYA。


今回も100円のDVDを気軽に借りた。


ムックを迎えに行く。
入り口でお勘定を済ませていると奥で「クゥーン」と鳴き声。


おやまあ、すっかり細くなって。
車に乗せるとプルプルを身震い。
その瞬間、細かい毛が飛び散って光に輝いた。

午後、私は年賀状の仕上げ。
つまりコメントを1行書きこむ作業。


ママは濡れ縁に白菜を並べて陽に干している。

夕方の散歩は、出来上がった年賀ハガキを持って郵便ポストまで。
すでに年賀ハガキ専用が出来ていた。

夕焼けが綺麗なのでムックを抱いたまま陸橋にのぼる。
丁度富士山の裏に太陽が沈んでいた。


この写真の中央に小さく飛行機が映っている。


そうそう、今日元F1レーサー片山右京さんが富士山で遭難というニュース。
一緒に登った人が亡くなったそうだ。
冬山は怖い。


我が家の夕食はまた鍋。
今日は合鴨とはハタハタ。
ミスマッチのようだが、鍋は何でも旨い。


トリミングで洋服を着せるからと、短めにしてもらったムック。
貧弱な体である。
鍋に入れてもダシがとれそうもない。

ボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチがあった。
長谷川穂積選手がA・ペレスを4回TKO。
スカッとした。


先日の内藤×亀田とは一味違う。
レベルが高い。
これぞボクシングだ。