オリンピックどころじゃない

osyousan2009-10-02


明け方から雨が降ったようだ。
だからポストの新聞はビニールをかぶっていない。


霧雨の中をムックを連れて谷古田公園へ。
秋を告げる落ち葉の絨毯が始まった。


今日のムックはカンガルー抱っこに入れて現地まで行った。
散歩から帰った姿をママが激写。



我が家のゴーヤ棚も今日が最後の収穫日。
小さいのから曲がっているものまで採った。



網戸の向こうにムックがいる。


午前中、スーパーにママと買い物。
ムックも一緒。
今の気候なら車の中での留守番は大丈夫。
同じ建物にショッピングとレンタルビデオがある。



私はレンタルビデオ店に、ママは買いもの。



準新作を3本借りて店を出ようとしたら中年女性に挨拶された。
かなり美形の女性である。
一瞬、誰だろう?と思った。


3秒後に居酒屋でよく会う社長夫人S木さんだということ分かった。
レンタルCDを返却に来たようだ。
アダルトCDを借りたところじゃなくて良かった。(いい年をして借りてませんが)


午後は「007 慰めの報酬」のDVDを観る。
すごいスピードアクション。
ジェームス・ボンドがまるでスーパーマンのようだ。



夕方、収穫したゴーヤを袋に入れて居酒屋「Mそーれ」に行く。
久しぶりである。
6時ちょい前だったがカウンターに客が3人。


沖縄出身のマスターにゴーヤを差し入れ。
隣にいたのは喜寿(77歳)の大先輩。
まだ現役の遊び人のようだ。


また大の阪神フアンで、彩虎会の相談役と言う名刺をいただく。


豆腐鍋を注文。
これは私にぴったりな料理である。


棚にある男女の記念写真が目にとまった。
マスターに聞いたら、いつも客として店にいる歌姫K子さんと結婚したとのこと。
これには驚いた。


マスターは私が来た事を10人分の客が来たようだと大いに喜んでアルコールをガブ飲み。
新妻に、酔ったから勘定の計算を頼むと言っていた。


豆腐の後は鴨のスモークサラダ。
そして私のお気に入りのドライカレー。




12時までカラオケが続く。


マスターに結婚祝いということで、余分に現金を払って出たのは12時30分。



家に帰りTVをつけたら2016年オリンピックの開催地投票で、東京は2回目で落選したと報道。
これでいいんじゃないの?


私は「今はオリンピックどころじゃない」と思っていた。