ビバホームではアルコールなし。

osyousan2009-09-13


朝は町内を散歩。
トイプードルとミニチュアダックスのハーフ犬「おこげちゃん」と会った。
ムックと同じ5,6歳くらいのワンコで小さい頃は仲が良かった。


しかし、匂いを嗅ぎ合った後、ワンワンワン!と始まった。


ゴーヤの棚を見たらまだ5,6個ブラブラと下がっている。
夏はスダレ代わりだが、秋になるとわずらわしくなってきた。
しかし、もう少しこのまま。


おや、ゴーヤの葉っぱにカマキリがいた。


居酒屋Mのマスターが「カマキリが一番嫌いだ」と言っていたのを思い出した。


三郷のビバホームに行く。
ここはペットもOK。
ひろーい!


ペットショップで「だっこバック」を買う。
今持っているカンガルー抱っこより簡単。
たすき掛けした布にわんこを入れるのだ。


昼はフードコート横の外ベンチでママ、ムックと食べようと思っていた。
ハンバーガーを注文。
その後、ビールあります?と聞くと「ここではアルコールは売ってません」と言われた。


この一言で私のテンションはガタッと下がった。
外ベンチでビールを飲みながら昼食、と決めていたからだ。
ママにビールが飲めないなら、ハンバーガーを持ってまっすぐ家に帰ろうと訴えた。


当然ママは呆れていた。




夕方我が家の2階から外を見たら入道雲
まだ残暑続くかな?


夕方の散歩はビバホームで買った「だっこバック」にムックを入れて出かける。
体を密着するので夏場は暑い。



散歩帰りに豆腐屋に寄り、絹ごし豆腐を買う。
女将さんが「お散歩ですか、可愛いですねえ」とお愛想。
私「お宅でもフェレットを飼ってたでしょ?」
女将「あれは亡くなりました。孫が来たのでちょうど良かったですよ。」
とやりとり。


離婚した娘さんが孫と一緒に帰ってきた..とか。



今日もイチローを見ていた。
第1打席に二塁打、2打席目にソロホームラン。
この勢いじゃサイクル?
しかし、これで終わった。


あと2本で200本安打である。


そうそう、朝7時半からのTBSの「がっちりマンデー」を見ていたら明治製菓の社長が、視聴者プレゼントにチョコレート50枚セットを100人と発表。
これ社長の言い間違いのような気がしてならない。


チョコ50枚、貰っても困る。