いいと思ってやれば効果がある?

osyousan2009-09-09


蕨駅よりバスに乗る。
今日、最初の訪問先には30分も前に到着してしまった。
スーパーのベンチで資料を確認。


あっ、肝心な書類を忘れた!


もう間に合わない。
正直に言おう。


役員に会って説明。
その書類はあとで郵送で送ることで納得してもらう。
今回のメインテーマは会議に出席してもらうこと。
快く承諾してくれた。


いいスタートだった。



乗り換え駅大宮で一旦外に出る。


両側が飲食店の狭い道を通る。
夜は賑やかだろう。


その中にある「来来軒」に入った。
今日はここで昼食。
食べたのはピリ辛味噌ラーメンと半チャーハン680円。


先ほど居酒屋で「まだやっていないの?」と聞いていたオジサンが入ってきた。
そして餃子ラーメンとビールを頼んでいた。
昼間から飲みたい人の気持ちがよーく分かる。


味噌ラーメンとチャーハンにお酢をかけて食べる。
体にいいと思ってやっている。


そこで昨日のニュースを思い出した。
豆腐に痛風の薬をまぜて癌の特効薬として販売していた男が薬事法で逮捕されたと言う。
口コミで評判になり、5千万円も儲かったそうだ。
治ったと感謝状を送る人もいたとか。


いいと思ってやっていると効果がある?



今日の最後は春日部。
私にとって懐かしい駅である。


曇り空で雨にも降られず、外回りにはいい一日だった。
そこで地元のモツ焼き居酒屋で一杯。


生ビールとモツ煮込み、ポテトサラダ。


その次は週刊誌を読みながら黒ホッピー。
かき回し棒をホッピーの瓶にいれておくのがいいのだ。


今度の金曜日が健康診断。
だから明日はアルコール抜きにするつもりだ。
その前に痛風の薬を豆腐に混ぜて食べようかな?
痛風の薬は毎日飲んでいるが..。


そんなことをしたって、いい診断結果は出ないよ!とムックが仰向けになって言った。