台風でちょっと得をした感じ。

osyousan2009-08-31


一夜明けると、すべての報道で民主党が主役になっていた。


政界大異変の翌日は強い雨で始まる。
それに肌寒い。
長袖のワイシャツを着た。


台風が来ているようだ。
ママに駅まで送ってもらう。


午前中は全体会議と説明会。
これで昼になる。


昼食は「とん平」で焼き魚定食。
「ご飯は少な目にしてください」と注文。
今日の魚は鯖の塩焼きだった。
脂があってグー!



店のTVでは大和田獏の番組スクランブルをやっていた。
(いつの間にかこの店のテレビが地デジ対応になっていた。)


可憐な小沢チルドレン自民党の大物候補をバッタバッタと倒していく。
カメラはそんな様子を選挙戦から追っている。


この女性たち、老人たちには勝ったが国民のために働く能力あるの?と心配になる。
教育係はいるの?


上司から「台風が近づいてきて風が強くなると電車が止まるかも知れないから、1時間早く帰宅していい」とのお達し。
特に風と雨に弱い武蔵野線はすぐに止まる。


本当にありがたい。
台風が来てちょっと得をした感じである。


南越谷駅にいつもより1時間早く着いた。
バス停でミニバスを待つ。
パチンコ店の派手な垂れ幕が、強風を避けクルクルとたたんである。


バスに乗ると座席に座れた。
雨で曇るガラス窓からロータリーを眺める。



我が家にも早めに着いた。
そこで強い雨の中、ムックを抱いて陸橋下まで散歩。
ウンチ、早めにやってちょうだい。


今日は月曜日だからアルコールは飲まない。
毎度のことだが、ノンアルコールだと夕食を食べ終わるのは早い。


ムックはテーブルの下で横になっている。
「オイラ寒いからお洋服を着せてもらったのじゃ。」
流し目が曲者。