母の日で焼肉

osyousan2009-05-10


昨晩遅くまで起きていたので眠い。
ママが「今日の散歩は連れていくからゆっくり寝てていいわよ」と言う。


甘えてもう一眠りを決め込もうと思っていたらムックが階段を駆けあがってきた。
そして耳の後ろをペロペロ。


しょうがない、起きた。
ママと草加公園のドッグランに行く。
6時半だが駐車場はまんぱい。


早朝からグランドで色んなスポーツをやっているからだ。

大型犬と小型犬とドッグランが仕切られている。


金網の向こうはムックの10倍はあるバニーズ・マウンテンドッグ。
20分ほど遊ぶとムックはバテる。
運動場のほうに行くと緑が眩しいくらいだ。



水槽の水を取り換えて庭に出ると今が盛りのバラ。
もうこのブログには3回目の登場。
咲いている期間が短いので..。



ママから「外水道のところに邪魔な木があるから切って」、と頼まれる。
今日は母の日だから言うことはすぐにきく。
生木だから固い。


小さなノコギリでゴリゴリと始めた。

そばに来て私を見上げるムック。
家にいるときはいつもそばにいるのだ。
たまらん。
こんな木を切り倒すのに小一時間かかった。


母の日だから昼食は私がスパゲッティを作る。
いつもは作るだけだが、今日は後片付けもやった。
ふと考えると、ママは私の母じゃない..。



夕方の散歩は自転車で谷古田公園へ。
水辺にゼニアオイが咲きだした。
この花がてっぺんまで咲くと梅雨は明けると言われれいる。



夜は娘がママに焼肉をおごると言う。
当然、私も一緒。
行ったのはお気入りの川口にある「高句麗」。


まず大盛りセット。
タン、ロース、カルビとも全て特上。
それにエビがついている。
当然、白菜キムチ、じじみ、レバ刺しなども頼む。




仕上げは冷麺。
相変わらず旨い。
お腹いっぱい。
満足、満足。


焼肉好きの婿殿も食べたいだろうな。
タイでもっと旨い物を食べているかな?
勘定を払うときオーナーから「母の日のお祝い」と韓国海苔をプレゼントされた。


家に帰るとムックが大歓迎。
焼肉の残りをオミヤであげる。