F田先輩

osyousan2009-03-08


日曜日は遅く起きる。
朝食は野菜サンド。



ママと娘は東京方面にお出かけ。
ムックと二人を駅まで送る。
今日の車は息子の軽自動車。


昨晩遅く息子が来てワゴンアールをマーク2に取り換えていったのだ。


ガソリンメーターを見たらほとんどない。
しょうがない、帰りにガソリンスタンドに寄り満タンにした。
これが親ごころ。


その後、コジマ電気に行く。
ムックを片手に抱いて店内を歩く。
買ったのはプリンターインク3色セット。


レジカウンターでムックを床に置いて財布を出す。
ムックはその場にじっとしている。


11時、ムックを置いて雀荘へ。



終わったのは午後7時前。
Wちゃんがパンクしたからだ。


私にとってちょうどいい。
勝ち負けチャラだった。


家に帰るとF田先輩から電話が入っていた。
F田先輩は73歳くらいだ。
4月の第1土曜日に会おう、という誘いだった。


あいにくこの日は山歩き会の花見。
丁重にお断りした。
F田先輩は前立腺癌を、手術せずに放射線治療で対処している。


私が新入社員で入った支店に営業先輩として活躍していたのがF田さん。



夕飯は鯖のみりん漬け、海老サラダ、里芋・フキ・厚揚げ・こうや豆腐の煮物。


デザートはバナナヨーグルト。
最近は便秘を改善するために極力ヨーグルトを食す。



ネエチャンの膝の上で食べ物が落ちて来るのを待っているムック。
でもちょっとネムそうである。