漫才とサッカー

osyousan2008-12-21


今日は12月21日。
1221と後ろから読んでも同じ数字になる。
だから回文の日らしい。
(こやなぎ名人から教えてもらった)


回文とは後ろから読んでも同じ文章になるもの。
すぐ思いつくのは「ダンスがすんだ」。
名人に教えてもらったのは「私負けたわ」「世の中バカなのよ」。


ベルクスで朝市があった。
ママと車で出かける。


安いものが結構ある、だからこの行列。
我が家の狙いはウーロン茶。
一ケース6個入っていて600円である。
4ケース買った。
息子が来たとき持っていく。


家に帰るとママのお手伝いでカーテンを外す。
洗濯するためだ。
手を上げる作業って疲れる。


テレ朝のサンデープロジェクトでは中川秀直議員が出ていた。
これからの日本の国をどうするかというビジョンを作りあげる、と熱いメッセージ。
自民党はどうなっちゃうの?


夕方のムックの散歩は用水脇公園。
風が出てきて何かが私の目に入った。
こんな小さな目によくぞ入ったもんだ。


ムックを袋から出してから、ポケットティッシュでそーっと目をこする。
虫じゃないようだ。


ムックが鳩を追いかける。
鳩にだけは強い。



今日は冬至
だから我が家では柚子風呂。
休みの日は、白暮に風呂に入るのが好きである。


そして夕飯には、カボチャの煮物が出てきた。
風邪をひかないようにしっかりいただく。


今晩はM−1とサッカーを交互に見た。
ガンバ大阪が3位決定戦を勝利した。
すごい!


スター軍団のマンチェスターユナイテッドが南米のリガ・デ・キトを1−0で破って世界一になった。
これは順当だろう。


漫才はノンスタイルというコンビ(初めて聞く名)が優勝。
1千万円を獲得した。


すでにTVで活躍しているキングコングオリエンタルラジオは決勝にも残らなかった。
いつも見ているから、新しいインパクトがないからだろう。