サンマのはさみ焼

osyousan2008-10-27


朝の散歩の帰り「マルカアサン」と会う。
名前の由来はマルちゃんの母さんだから。
誰とでも仲良くするにゃんこ。



我が家のハイビスカスが咲いた。
曇り空に赤が冴える。



パソコンショップに行く。
写真をアルバムにまとめるソフトを探すため。


途中にある「サイゼリヤ」、先日ピザに異物が入っていたという報道。


そんなことは影響がないような込み方。
サイゼリヤ」の社長は、そのピザを食べた客にはレシートなしでもお金を返すと発表。


トラブルが発生した時こそ企業の真価が試される。


そう言えば先月、「がっちりマンデー」で「サイゼリヤ」のワインプレゼントに応募したが、どうなったかな?


下水に白鷺がいる。
この写真、光が反射していい感じである。


雨が降ってきた。
パソコンショップを早めに出て濡れながら家まで帰る。


そのうち空がピカッと光り、ゴロゴロと雷。
早めに風呂を沸かし、緑の入浴剤を入れた。
風呂場の窓辺にラジオ。


夕飯はサンマにしてもらった。
みのもんたの昼の番組で「サンマの旨い食べ方」をやっていたからだ。
それは、サンマを背開きしてハラワタを取り、そこに味噌とネギを入れてはさみ焼きする。
これはお勧めである。



最後はムック。