連休の最後は雀荘。

osyousan2008-10-13


朝の8時から雀荘で麻雀。


窓から柔らかい日差しが入ってくる。
そんな休日なのに、チマチマとしたブロックを積み上げゲーム。


店主はまだご出勤じゃないので勝手に飲み物を持ち出す。
まず三ツ矢サイダーを飲む。
勿論、後から申告する。


早い時間にTさんが四暗刻の役萬を積もりあがった。
午前中は一方的な展開。


昼になるとマスターがやってきたので、例の通り餃子とビールを注文。


メンバーの一人が5時までしか出来ないと言うので早めに終わる。
結局はトップ1回で寂しく終わった。


ゲームが終わって立ち上がった時の卓上がこれ。


家に着くとこれから買い物しながらムックの散歩をするから一緒に行かないか、と言われて車に同乗した。


ママと娘が買い物をしている間、私はムックを連れて周辺を散歩。


1,000円の床屋が出現した。
『クオリティ』という店名。
看板にスピーディ・アバウト10ミニッツと書いてある。


早いよ、だいたい10分でやっちゃうよ、という意味か。




俳優の峰岸徹(65)が死亡した。
峰岸徹で印象的なこと。


永島敏行主演の『サード』という映画でヤクザ役。


それとアイドル岡田有希子が飛び降り自殺したとき、峰岸徹に恋をしていた、という噂があったことだ。