白い雨が降る一日

osyousan2008-09-29


秋雨が降る一日だった。


午前中は白い雨を見ながら持ち帰った仕事をやった(えらい!)。
白い雨?
そう、三浦光一が歌った『踊り子』の歌詞にあった。


『赤い袖に、白い雨〜』


多分今日の雨は、そんな雨。


DVDを借りにTSUTAYAに行く。
娘に頼まれたアメリカドラマも3巻借りる。
私が借りた方が、シニア割引で半額だから得である。


その隣にある本屋でブラブラ。
椅子に座って堂々と座り読みしている人もいる。
座り読みOKの寛容な本屋である。


古本も見て回る。
読書欲を誘う本は見つからなかった。



夕方、ムックの散歩はカンガルー抱っこに入れて傘をさしながら..。
陸橋の下は車で乗り付けるワンコも多い。
オシッコだらけなので、ウンチをすると早めに終える。


次の写真は雨に濡れたわが家のノーゼンカズラ。



早めに風呂を沸かし入る。
今日の気温は11月並とか。
温かい風呂が有り難い。


夕食を食べていると携帯が鳴る。
現役時代の懐かしい仲間2人からだ。
『今、築地で飲んでいる、今度3人で会おう』というもの。


築地と言うと美味しい寿司か、海鮮料理だろう。
羨ましい!


退屈になると家族中から触られるムック。
ちょっと太ったかな?