ひょろひょろ雲?

osyousan2008-09-05


今日は休み。
ムックと緑道公園を散歩。
中学生の女の子が石段に座っている。


登校の友達を待っているんだろう。
カバンに色んな縫いぐるみがぶら下がっていた。


朝食後、TVを見ていてまたウトウトしてしまった。
目を覚ますとムックを前抱きリュックに入れて出かける。
まず信用金庫で小遣いを下ろす。


ATMまではムックもOK。


その後はコジマ電機へ。
ヨイショ!ヨイショ!という御輿を担いでいる音がする。
この時期にお祭り?


保育園の運動場で園児のお祭りだった。
周辺に自転車が沢山止まっていた。


昼食はママの冷やしそうめん。
大根おろしをタレに入れてツルツルと食べる。
休日の昼食は当然缶ビールつき。


「2時っチャオ」で麻薬問題で混乱している相撲界をやっていた。
両力士がクロだったら秋場所の中止も視野に入れると言及した貴乃花親方を直撃。
秋場所中止なんて言わない、記者が振ったこと」と弁明している貴乃花
実に穏やかな口ぶり。


貴乃花に向けたマイクに豆腐屋のプオーという音が入る。
それもけっこう長い時間。
昨日の夕方のインタビューということがわかる。
これが面白かった。


DVDを借りに行く。
途中のコミュニティセンターで絵画の展示会をやっていたので覗いてみた。
越谷美術協会主催。


婿殿の母上の作品はないかと見て回った。
今回は出ていなかった。


DVD3枚を借りてから熱帯魚屋に寄る。
また水草を5ポット1,000円で買う。
ついでに「麦飯石溶液」も。
水をピカピカにして、魚、水草を元気にするすぐれもの。


ムックの右側にあるのがそれ。
世界特許申請中とある。
10センチくらいの容器で880円。


5時過ぎにママ、ムックと車で草加公園へ。
空を見たら妙な雲がある。
地上からひょろひょろとあがってパン!と破裂したような雲だ。
残念、いい写真が撮れなかった。




いったい何の雲だろう?




夜、一杯飲んだあと水槽のそばに座る。
ピカピカになった水。


酔ったときの癖は水槽の前に座ることと、お香を焚くこと..。