阿波踊り前夜祭は、「笑笑」で

osyousan2008-08-22


暑さが和らぐとゴーヤが元気になる。
あっと言う間に大きくなった。
隣はほうずき市で買った風鈴。



T橋クリニックに痛風の薬を貰いに行く。
前回行ったとき「次は診察を受けて」と言われていた。


だがら時間がかかるだろう、と覚悟して行く。
受付に診察券と健康保険証を出す。
「今日は診察いいですか?」と言われた。
そこで「出来れば薬だけでも」と一応言ってみた。


すると「えーと、じゃあ次回お願いしますね」ということで薬だけ。
だから待ち時間10分。


タイヤ公園にクレーン車がいる。
盆踊りのヤグラを組み立てていた。
おや、これから盆踊り?


今日は夕方から飲み会がある。
事実上、私が幹事になっている。


だから夕方の散歩も1時間早く出かけた。
用水脇の公園。
シラコバトのつがいがいる。
この鳩は越谷市のシンボルである。


鳴き声は「チャントヤッタカ〜」と聞こえる。
近所でよくこの鳴き声がする。
鳴き声を耳にするとちょっと反省する。


何しろちゃんとやらないことが多い。


今日は曇り空でとても涼しい。
だからムックは舌を出さない。
公園のベンチでのスナップ。


だらしない座り方。
シラコバトに「ちゃんとやってるか〜」と言われるぞ。


南越谷駅前は「阿波踊り」の前夜祭。
メインストリートにずらっと照明。


今日の宴会場は「笑笑」。
カラオケつきの3時間で予約した。
参加者は11名。


飲んで食べてその後カラオケ。
時間たっぷりで、文句ない。


クーポン券を出すと幹事1人分がタダになる。
最後、アイスを追加注文した。
4千円会費で100円おつりがきた。
まさにピッタリの着地。