昼からプレミアムビール

osyousan2008-06-15




昨日の筋肉痛で股が痛い。
昨晩、家に帰ってきたときは脛が痛かったが、今朝はそれはない。


TBSサンデーモーニングのスポーツコーナー、大沢親分の登場はいつもなら鼻歌を歌いながらだが、今日は歌はなし。
岩手・宮城地震に配慮してのことだった。


フジTVでは全米オープンゴルフ中継。
さすがタイガーウッズ、見せ場たっぷりだった。
まるで線路が引いてあるように、ロングパットが見事に決まる。



ムックを抱いてグランドで少年野球を見る。
近くの登戸グランドは、最終回だったのですぐ終わった。


そこで貨物センター裏にある大きなグランドへ。
ここでは硬式少年野球である。
産経新聞の旗がたっている。


ここはいい試合をやっていた。
ピッチャーがいいと面白い。


すると空いているグランドで竜巻が起きた。
赤茶色の渦がグランドを移動した。
カメラを構えたが間に合わなかった。


そこでネットにとまっているカナブンを撮った。


昼、息子がazuちゃんとやってきた。
父の日ということで、缶ビールとワインをいただく。
ビールは矢沢永吉がやっているプレミアム・モルツ。


あのCMはじつに上手く撮ってある。
画面はモノクロで、ビールだけ金色。
これじゃ飲みたくなる。


昼食はママのつくった天麩羅盛り蕎麦。


昼から大っぴらにビールをいただきいい気持ち。
そして横になる。