筋肉疲労の時間差攻撃

osyousan2008-03-17





朝、階段を下りたら右足のアキレス腱あたりが痛い。
土曜日の高尾山の疲れが2日遅れでやってきたか?
筋肉疲労の時間差攻撃である。


思い出した。
2年半前の尾瀬を..。
http://d.hatena.ne.jp/osyousan/20050725


あの時も2日遅れで痛みがやって来た。
そしてブログにも時間差攻撃という言葉を使った。
ボキャブラリーが貧困。


右足をひきずってムックの散歩。
ママに湿布を貼って貰ったらケロッと治った、と言うより痛みがひいた。


3/15から武蔵野線のダイヤが1分ほど変わった。
その理由は新駅こしがやレークタウンが出来たからだ。


心なしか向かいのホームに高校生が多いように思える。
新駅により自転車通勤していた高校生が電車通いができるのだ。


電話当番のため1時から昼食。
外に出るとまた足が痛くなる。
商店のガラスに映る私の歩き姿、完全にひょこたんだ。


久しぶりに「高田屋」でせいろを食べた。
生わさびがいい。
ワサビといえば山歩きに新しく参加したBBさん、高尾で売っていた花ワサビを4束も買ったのには驚いた。


だって1束4,5本で400円。
軽く茹でてお茶漬けにして食べるのだそうだ。
粋人は違うなあ。


昼食の後、伊勢丹の前を通る。
浦和レッズのメンバーが椅子に座った写真がある。
そうだ、オジェック監督の更迭のニュースが流れた。


私の好きなワシントンはこの監督と馬が合わなかった。
そのために退団したようなもの。
早め早めの改善策、これでいいんじゃないかな。



仕事帰りに浦和パルコの地下にある大丸に寄る。
ここで東松山ひびきの焼きトンを売っているのだ。
期間限定だ。


焼きトンかしら6串1,008円なり(一串168円)。
ついでに金目鯛の干物としゃけの西京漬けも買う。
そしてタイムセールをやっていた「あまおう」もワンパック買ってしまったのだ。


だってこのイチゴ、680円が400円だもの。
花ワサビと同じ値段。


ここまで書いて気が付いたが、細かい金額が多い。
オレってせこいかな。


家に帰るとすっかりスマートになったムックがお出向かい。
ムックの頭に付いているリボン、ちょこっと赤いのはイチゴである(写真)。


ママに焼きトンを温めてもらい、TVの前に座る。
だが、今日は休肝日(月曜日)だった。
アクエリアスをゴクゴク飲んで味噌ダレをつけて焼きトンを食べた。
これで週1の休肝日、3週続いている。


アップした写真を見てムックと焼きトン、なんか似てるなあ、と思った。