サム金..

osyousan2008-01-25




いい天気なのに温度は上がらず寒い一日だった。
午後2時過ぎにムックと元荒川の土手に行く。
寒いので今日は車。


葛西用水の水門近くに車を止めた。
邪魔になると通報されるのでギリギリに止めた。
ムックを抱いて車のドアをちょこっと開けて出るのに苦労した。


この気温、さすがに人は少ない。
浅瀬に鴨が浮いている。
それを遠巻きに見ているカラスがいる。


雑食のカラスは鳥も襲う。
以前、公園でカラスが鳩を襲っている瞬間を見たことがある。
カラスは見てくれも性格も嫌われ者である。


夕方、陸橋の上までいってみた。
もしかしたら富士山が見えるのではないか..と。
夕陽の横にうっすらと富士山の影が見える。


早めの夕食を食べてた後、またムックを連れて外に出る。
夕方の散歩が2時間も早かったからだ。
昨晩、夜中の3時にムックがソワソワしだしたのをママが気が付く。


もしかしたら、とオシッコに連れ出す。
深夜の道を5分ほど歩いてオシッコをさせたのだ。
そんなことがあったので、今夜も念をいれて3回目の散歩をした。


ムックの散歩を終えて風呂に入ろうとした時、電話が鳴る。
Nさんからだ。
彼女と居酒屋にいるので出てこないか、という誘い。


一杯飲んで風呂に入った後なので..と断った。
この寒空、また外に出る気はしないのだ。


陽気なマスターの音頭でNさんカップルがデュエットしている姿が見に浮かぶ。
歌は「今夜は帰さない」かな?


ハナ金の休日、私としては地味な一日だった。
ハナ金じゃなくてサム金だった。