久しぶりに大勝

osyousan2008-01-06




休日時間にゆっくり起きた。
もう明るい朝陽が射している。
ムックも待ちかねているようだ。


ちょっと足を伸ばして武蔵野線沿いを行く。
電車から見えるピンクの家。
まるでケーキのようだ。

こんな家に住んでいる家族はサザエさんのような明るい一家なのだろう。


麻雀の誘い。
こんなにいい天気にタバコの煙る室内で不健康だなあ。


でもやりだすと興奮する。
勝負の不思議をいつも感じる。


今日は店主がいた。
つまり昨晩から徹夜の客がいたと言うこと。
眠そうである。


正月とあって稼働している雀卓が4つ。


うるさい客が入ってきた。
やってきたソフトボールチームの連中だ。
当然、一杯入っている。


今日は調子が良くて久しぶりにたんまり勝った。
こんなこともないと..。


雀荘を出たのは零時半。
腹が空いていた。
でもやっている店はない。


コンビニに寄って具沢山ちゃんぽん鍋を買う。
24時間営業で利用者にとって有り難いが、採算がとれるのか?


家に帰ったら夕食が用意してあった。


でもその鍋を食べることにした。
コンロにかけている間に風呂に入る。


心配でゆっくりと入っていられない。
タバコの臭いが染み込んだ髪の毛を洗い、超スピードで風呂をあがる。


このちゃんぽん、期待していたほどの味ではなかった。