いつもの大晦日

osyousan2007-12-31





とうとう大晦日
今年はいい一年だったと思う。


2年目の仕事にも馴れた。
昨年は初めての仕事で胃が痛くなったが..。


7月後半から更年期障害のめまいに悩まされたが、
これは「もう若くないのだから」という注意信号。


10月、夫婦で娘のいるタイに行ったことが最大ニュースであろう。
いやあ、娘夫婦にはよくやって貰った。
暫く思い出として心に残る。


午前中、カレンダーを取り替える。
我が家のカレンダーは、飲み屋、蕎麦屋、ペットショップ、麻雀屋、
地元の不動産会社のもの。


中でもお気に入りは、ためになる言葉が書いてある居酒屋のやつ。
因みに来年の1,2月の言葉は
「始めるのも止めるのも易しい、続けることこそ難しい」。
その通り!


このカレンダーはトイレに貼った。


ママは台所で正月料理に没頭。
これはいつもの大晦日


昼、息子が彼女とやってきた。
ムックにオミヤゲを貰う。
中には可愛い衣裳が2着。
さっそく着てみた。


それがこの写真だが、よくわからないと思う。
サンタクロースのコスチューム。
口に銜えているのはケーキのオモチャ。


4人で焼き肉屋「大将」に行く。
やっていなかった。
しょうがない回転寿司「北海道」へ変更。


カウンターじゃなくて個室に座る。
息子達が来たので大っぴらに生ビールを2杯いただく。
ここのマグロ赤身は中トロ並の旨さ(写真)。


午後、ムックをカンガルーだっこに入れて「OPA」に行く。
入り口に、バックに入っていればワンコもOKと書いてある。
2階のペットショップへ。
ここはムックの古里である。


夜はTBSの格闘技を中心にして、チャンネルを切り替える。
紅白はすぎもとまさとの「吾亦紅」だけ見た。
大舞台ではイマイチだな..。
でも反響は大きいと思う。


ダイナマイトは実に面白かった。
特にキッドvsヤヒーラ、三崎vs秋山が痺れた。


昨年、体をヌルヌルにして桜庭と戦って世間を敵に回した、秋山。
秋山は、やっぱりブーイングの中、三崎に強烈なKOで負けた。
暫く名勝負として語られる対戦だった。


もうすぐ零時、さあ、これから近所の神社へお参りするぞ!