彩果の宝石

osyousan2007-12-04





職場の朝はラジオ体操で始まる。
そしてヤクルトおばちゃんがやってくる。
私はヤクルト400、74円を買う(写真)。


この小さな飲み物だけで胃の健康をまかせている。
それと74円を硬貨でピッタリ払うのが好きだ。
溜まった小銭を処分。


昼、「日高屋」に行く。
野菜タンメンに野菜餃子のセットを注文(写真小)。
野菜がつくと健康によさそうだ。


私の隣りにいたご婦人は、やはり野菜タンメンを食べていた。
ご婦人、食べ終わると荷物を席に置いたままトイレに立つ。
戻ってきてレジ方向へ。
すると携帯電話が鳴る。


伝票を持ったままレジの横で長電話。


私がタンメンと餃子を食べ終わってレジに行くとまだ壁に張り付いたまま電話。
手には伝票がぴらぴら。
ご婦人の横を通り過ぎるとき「わたしってダメなのよ、クソッ真面目だから」と驚くような言葉。


帰りのホーム、大分前に職場を出た同僚と一緒になった。
申し訳ないが彼の姿は遠くでもすぐ分かる。
ピッカリとした頭で..。


下車駅まで話ながら帰る。
この後は駅でサヨナラ。
彼、駅裏で友人と飲むそうだ。



今日のママはちょっと風邪気味。
そうそう、職場のSさんも風邪で午後早退した。
夕食の準備は遅くなってもいいよ、と麻雀のパーフェクトTVを見ていた。


食事が終わると昨晩と同じで「何かつまみない?」と聞いた。
すると埼玉銘菓の「彩果の宝石」が出てきた。
当然もらいもの。(写真の写りはイマイチ)


これは美味しい。
私はゼリーに目がない。


風呂を自動給湯にしてPCの前に座る。
暫くするとママに「風呂の栓が閉まっていないわよ!」言われる。
30分以上大切なお湯を流しっぱなしだった。


ヘマしたなあ。

気を緩めないようにしましょう。


今日のムックは横顔です。