ムック自転車酔い?

osyousan2007-11-25




今日も暖かな小春日和。
やることがなく、午前中は今年1年の山登りの写真を整理した。
会が主催する山歩き等の行事には7回参加している。


7月から10月までの3回は、体調不良(めまい)や海外旅行で欠席。


山歩き会の1年間の記録(写真ファイル)を作成。
これは来月の望年会(忘年会ではない)に持って行くのだ。


午後3時過ぎにママ、ムックと、自転車で元荒川土手に行く。
ムックはカンガルーだっこの中。


土手の中程に自転車を置いて歩く。
もう太陽が西日になっている(写真)。


元荒川には鴨の大群がいた(写真)。
土手で餌をついばんでいる。
その中に雀やカラスもいた。


誰かが餌でも撒いたのかな?


色んなワンコとすれ違ったが、今日は吠え掛かることはなかった。
ムックは、あの大人しい黒ラブが苦手である。
大きいので怖いのか、不思議だ。


土手の有名人、凧揚げのオジサンが連凧を揚げている(写真小)。
オジサン、祭とかあると必ずここで連凧をあげるのだ。


しらこばと橋から市役所前まで来ると中土手のほうへと曲がる。
こっちの土手は歩いている人が少ない。
ムックが2回目のウンチをした。


長く散歩するこういうことがある。


散歩が終わるとビックサムへ寄る。
ここでママは大きな葉牡丹を買う。
そしてムックのペット用の洋服をさがす。


ビックサム入り口前に「あげパンやさん」の屋台があった。
これに行列。
孫にこのパンを買ってあげるお爺さんが多い。


またカンガルーだっこに入れて家路につく。
すると途中で静かだったムックがゲロを吐いた。
車酔いだ。


いつもより長い時間自転車に揺られたから..。


ジャンバーの袖とズボンがムックのゲロでやられた。


ムックは、家につくとケロッと治って夕食をおねだり。



最近の事件で関心があるのが、香川県の祖母と孫3人の失踪。
大量に残された血痕。
ちょっと普通じゃない父親の態度。


ブログで犯人を予想したタレントが、事務所から1年間活動停止。
オウム松本事件で週刊誌などマスコミに名指しされた河野さんを思い出す。


こんな時こそ超能力者の透視が必要である。
漫才コンビ麒麟の田村が、アメリカの超能力者のお陰で、行方不明になった父親に再会できたらしい。


もっと重要な、このような事件で力を発揮してもらいたいものだ。
あの外人英会話教師を殺害した犯人も姿を消して大分たつ。


各TV局で高いお金を出して海外の超能力者を招いているが、
実際にスカッと解決したこと、ある?