1日3本の映画を観る。

osyousan2007-11-09



ムックを自転車の籠に入れて朝の散歩。
家から歩いて行けばいい、と思われるだろう。


自転車を使うのは舗装道路をバイパスして、土のある用水脇の公園に行きたいからだ。
ただし、自転車は休日のみ。


散歩から帰ってきてムックを籠から出すとき「キャン!」と鳴いた。
後ろ足が籠の金網に引っ掛かったのかも。
この犬、なにしろ大げさである。


ママがガラス越しに怖い顔をして私を睨む。


午前中は借りてきたDVDの日本映画を観る。
浅田次郎原作の「地下鉄に乗って」と井筒監督の「パッチギ」。


「地下鉄に乗って」は小説のほうが良かった。
常磐貴子のイメージがどうも..。


「パッチギ」は、在日韓国人の複雑な環境と無茶がまかり通る高校生活を漫画チックに描いた映画だが..期待したほどじゃなかった。


ママ、ムックと松原団地に出来た「カインズホーム」に冬場の草花を買いに行く。
ここはペットもOKである。


園芸コーナーで花を選んでいるママをムックと待っていたら、
中高年のオジサンが、「可愛いね、もう大きくならないの?」とムックを撫でる。「ええ、もう3年ですから」


その後、これも中年オバチャンがやってきて「おや、シーズ?」と言う。
「いや、シーズとヨークシャテリアのミックスです」と答えた。
すると「それでも、いいの、可愛いから」と慰めてくれた。


この慰め、微妙、だって可愛いからわざわざミックスを選んだのだ。


毎回、ムックの自慢みたいですみません。
何しろ「ムックへの異常な愛」ですからお許しを..。


今日のアジアシリーズは中日が勝ったようだ。
ウッズのいない中日は打力が弱いなあ。
それにしても東京ドーム、観客がめちゃ少ない。


さて、これからTVで「ボーン・スプレマシー」を見ようか。
このマット・ディモンのボーンシリーズ、3作目が明日から封切りする。
1,2作をDVDで見たが、結構面白い。


これで1日3本の映画を観たことになる。