健康福祉村

osyousan2007-10-05





500円玉缶詰を開けた。
せっせと貯めたのはママ(たまに私もお手伝い)。
そして満杯になったのは昨年。


使い道が決まったので缶切りでオープン(写真)。
缶には10万円と書いてあったが、数えたら13万円だった。


近所の信用金庫で入金。
自動預金機の硬貨の扉が開かない。
これはわざと開かないようにしていると思う。


1円5円のゴミみたいな硬貨を収納すると機械がつかえる?


窓口に持ち込む。
硬貨計算機をジャラジャラ回して収納してくれた。


昼、ママ、ムックと健康福祉村へ行く。
湿度が低くカラッとした晴れ。
秋..。


夏に買ったぷーさんのサンシェイド(テント)を持っていく。


広場中央の木陰のところにキャンプ地を設営。
すると先生に引率された小学生が集まってきた。
それも半端な数ではない(写真)。


あっと言う間に子ども達に囲まれた。
アフリカの草原でテントを張っていたら、突然ピグミー族に包囲されたようなものだ。


学校全体の野外授業?


子ども達は口々に「可愛い」とムックを触ろうとする。
先生が「ダメ」と制してくれた。


しょうがないテントを引っ張って場所を変える。


テントの中で昼食。
先ほどの子ども達が広場を駆け回っているのを見ながらビールを飲む。


そして昼寝。