石原、当選確実。

osyousan2007-04-08





朝、ムックを連れて小学校の校庭で散歩。
校舎わきにピンクの花が咲いている。
なんという花だろう?(写真)


桃でもないし、ベニバナシデコブシでもないし(一応調べたが)..。


9時過ぎにママと投票に行く。
県議会議員の選挙である。
ムックもカンガルーだっこに入れて投票会場となった保育園に入る。


犬なんか連れてきて、真面目に投票しろよ!という目を気にした。
私には、不謹慎かな、と思う気持ちがある。


出てくると入れ違いに、若い男性が、
看板にある候補者の顔をみてから入っていった。


やっぱり名前だけじゃイメージが湧かない。
第一印象って大事である。


その後、ママ、ムックと買い物。
行ったのは「スーパーバリュー」。
天気がいいので駐車場は込んでいた。


竹の子の小さいのが、ビニール袋に詰めるだけ詰めて500円で売っていた。
普通だったら7,8個くらいだろう。
うちのママは10個も詰め込んだ。
さすがである。


待っている時間スーパー近所にある学校へ行く。
ここも選挙の投票場になっていた。
運動場ではちびっこサッカー教室をやっている。
サッカーは野球より運動量が必要だ。


コーチも疲れるだろう。
私にはとてもできん(わかってる)。


スーパーから今度は酒類量販店に寄る。
そこでママの携帯電話が鳴った。
なんとタイにいる娘からだ。
婿殿にステテコを送って欲しいというもの。


日本男児の爽やか下着、ステテコはタイにないらしい。



夕方近くにまたムックの散歩。
休日は、ムックを中心に回っている。
つまりムックに遊んで貰っていると言っても過言じゃない。


行ったのは駅向こうの大きな公園(写真)。
桜の木の下でファミリーの花見大会が行われていた。
ここにも桜があったなんて知らなかった。


桜は半分くらい散っていて土がピンクになっている。


空に雨雲が迫っている(写真小)。
今晩はまた雨かな。


子供達がワイワイやっているのでムックはウンチをしない。
しょうがない地元の陸橋下に戻って再び散歩。
すると向こうの歩道にでっかい土佐犬が現れた。


ムックが吠えた。
大きな犬に向かって行く特攻隊ワンコ。
すると人間より大きな土佐犬くるりと顔を向けて
太い声で吠える。


こっちに来たらやばい!
だって土佐犬の綱を持っているのは痩せた老人である。
本気で引っ張ったら引きずられるだろう。
すぐにムックを抱いてカンガルーだっこに入れた。


夕食を食べ一杯飲みながらTVを見る。
巨人は勝ったようだ。
おや、ニュース速報..やっぱり石原慎太郎都知事に当選確実。
はっきりとノーと言える石原には勝てない。


いい悪いは別にして、大衆は、はっきりきっぱり分かり易く話すほうが
好きである。