PC指南?

osyousan2007-03-25



階段の窓から外を見ると雨。
雨足はかなり強い。


ムックを抱いて屋根のある場所で散歩。
ここには乗用車でワンコを連れてくる人が多い。


昨日の疲れか、午前中からコタツでウトウトしちゃう。
実は、そのわけは朝の缶ビールです。


だって朝食に、昨日の竹の子が刺身として出た。
これをわさび醤油で食べると美味。
そして鴨川で買った焼き蛤の佃煮。
こんな美味しいものが朝から出たら飲みたくなるのは当然。


ムックは私がPCの前に座るとジッと動きを監視する。
(写真)
日曜はカンガルーだっこ待ちである。


4時前に沖縄居酒屋「Me」へ行く。
マスターとの約束でブログ開設の仕方を教えたのだ。
コック帽がマスター(写真)。


マスターのPCを打つ手が早い。
私よりも。


途中、TVで大相撲千秋楽を見た。


優勝決定戦で、
朝青龍白鵬の注文相撲に手をついてしまった。
その前に朝青龍自身が千代大海
同じような相撲で勝っている。


負けた後、横綱の苦笑いをした顔が印象的だった。
国民の8割が望んだ結果になった。


店に宅急便が来た。
食材でも頼んだのか、と思ったらNHKの自然界を撮った番組のDVDだった。
こういったのが、大好きなようだ。


6時半になると「Me」にも客が入って来た。
旅行帰りでかなり酔った客が3人。
そのうちの一人が中年女性でこの店の常連。


すぐにカラオケが始まった。
私はPC指導代として生ビール一杯を飲んで
店を出る。


その後は家族公認の居酒屋「M」へ。
観光バスの運転手、JRの運転手に挟まれて飲んだ。
後から神田すみれ師匠がやってきた。


この小さな店はいつも繁盛している。
客の回転がいい。
私がいた1時間半で5人が出ていって
4人が入ってきた。