麻雀を楽しむ。

osyousan2007-03-11



明け方から雨が降ったようだ。
新聞がビニールで包まれていなかったので分かる。


片手で傘を差し、ムックを抱いて屋根のある陸橋まで行く。
神社の中を通るとセグロセキレイのつがいが
足元から飛び立った。
この小鳥、ここいらでよく見かける。


昨年の5月27日に群馬県で結婚したTちゃんから
結婚式の写真がCDで届いた。
写真の中で、私が教会の階段で新郎新婦にカメラを構えている。
その隣りにママがいる。


それを印刷してアルバムに追加した。
昨年の7月以来デジカメ写真を整理していなかった。


外は雨だし、麻雀の誘いもないのでマイピクチャーに
保存してある写真をアルバムにする作業に入る。


7月、8月の写真をアルバム18枚に納めたところで、
突然、麻雀の誘いがあった。
「昼からやらない?」と言う。
二つ返事で了承。
雨も上がったし、自転車で雀荘まで行く。


雀荘の階段を上がるとテレビの音はしているが、
鍵がかかっていた。


合い鍵で入る。
店の番をしている中年男性がソファで寝ていた。


前の客が、今朝の9時までやっていたらしい。
それは気の毒。



12時から午後7時半までやった。


結果は勝ち組。
今日は麻雀を大いに楽しんだ。


ムックの写真は昨日の草加公園。
写真小はママの木目込み作品