嫌われたムック

osyousan2007-01-02



初夢というのは1月1日の夜見た夢らしいが、
昨晩見た夢、思い出せない。
一説には1月2日というのもある。


夢でいいのは、一富士、二鷹、三茄子、とよく言われる。
富士→無事、鷹→高い、茄子→成す、ということ。
この年になると一に健康、二,三も健康ということ。


今日は曇り空。
3人とムックで、ママの実家に行く。
例によってムックは、オシッコ防止マナーバンドをやって行く。


ママの従兄弟の嫁さんが来て、玄関口でムックを見て固まった。
「私、犬だめなの」と言う。
えーっ、こんなチビ犬でも?
しょうがない、ムックはリードでつながれた。


犬を嫌いな人には、大きい犬でもチビ犬でも関係ないようだ。


家に戻ったのは4時頃。
昨晩撮った「THE われめDE ポン」のビデオを観る。
今回のメンバーは堺正章ワッキーらお笑い若手3人。
つくづく勝負ごとのツキというものを感じた。


7時からは「芸能人格付けチェック」という番組を観た。
その中の一場面。
目隠しして二種類のステーキを食べる。
一頭1千万円の牛肉と100㌘500円の牛肉。


何と、殆どの芸能人が500円のステーキを旨いと判断した。
人間の味覚は高価なものを好むとは限らない。


これが始めから最高級の牛肉だと知って食べたら、
そんな結果にはならないだろう。


さあ、今晩はいい夢を見るぞ。