寿司ランチ

osyousan2006-10-31



朝、洗顔、歯磨きをすると、ムックの散歩。
そしてPCの前に座る。
そのうち「出来たわよー」というママの声。


朝食を終えて、自転車に乗って居酒屋「M」に行く。
えっ!こんなに早くから居酒屋?
「M」のママに頼まれていたやつを持っていったのだ。


それは日曜日にビデオで撮った「亡国のイージズ」。


最近駐輪場の料金が値上げした。
24時間が100円から150円になった。
5割の値上げ。


健康のために、歩けばいいんだ、という心の声。


朝の浦和駅前。
相変わらずチラシ配りやテッシュ配りが多い。
ポケットテッシュは武富士が一番である。
厚みがある。


中年女性がマイクを持って立っていた。
持っていた幟には「女性党」とある。
戦争絶対反対を主張。
それは誰でも全面的に賛成である。


昼は寿司屋に行く。
ランチ握りが500円とバカ安(写真小)。
和食は胃に優しい。
健康食である。


12カンを5分で食べてしまった。


魚片が入った味噌汁、それに自由に飲めるお茶、食べ放題のガリ
絶対安い。


バリバリの板さん2人で4人の客。
これで商売やっていけるの?