ムックを抱いてブラブラ

osyousan2006-10-29


朝起きて階段を下りたが、筋肉痛は残っていない。
いや、ちょっと股が痛いかな?
でも、年をとると2日遅れで疲れが出るという。


午前中は昨日の山の写真をメンバーに電子メールで送信する。
電子メールがないメンバーのために写真屋に行く。
そしてプリント予約の操作する。
大きな穴にメモリーカードが吸い込まれた。


店員を呼ぶ。
店員は、セロテープを持って簡単にメモリーカードを貼り付けて取りだした。
私みたいな客が多いってこと。


現像が出来あがるまで車で信用金庫に行き現金を下ろす。
下ろした後、気がついた。
ここは違う銀行である。
手数料210円が徴求されていた。


提携しているのでどこの銀行でも下ろせる。
ただ手数料が違うのだ。
自分のボケさ加減にショック。


昼、ママがペペロンチーノを作ろうか、と言う。
いや、私がトマト味のスパゲティを作る、とフライパンを握る。
(私は食だけは我が儘な男である、その他はいい加減。)
ズッキーニがないので代用のきゅうりにした。
ホタテ貝がいい味を出している。
スパゲティは茹でた後、10分の勝負である。


ムックをリュックで抱いて散歩に出る。
まずはグランドで少年野球を見る。
両ベンチの采配が面白い。
打席に立つ少年に監督、コーチがアドバイスする。
色々言うので迷ってしまう(少年が気の毒である)。


公民館前に救急車が赤色ランプをグルグル回して止まっている。
行ってみたが病人は乗っていない。
その裏の公園でムックを放す(写真)。
この犬は同じ場所にも何回もオシッコをする。
オシッコとは自分の縄張りの誇示?


熱帯魚屋に寄る。
この店では、ムックを連れて入っていいというお墨付きを貰っているのだ。
我が家の水槽の水質も落ち着いてきたのでそろそろ新しい種類もいいかな、と思っている。
ブルーネオンや胎生のグッピー、プラティもいいかなと見て回ったが、今日はやめた。
酔った後、ゆっくりと水槽を眺めるのが好きである。


その次は中学校に行く。
夕陽の中、野球部が練習をしていた。
体育館の裏でムックの散歩。
体育館の床下を覗いていたムックが驚いて飛び上がった。
中で生徒がジャンプをした音だった。


家に戻ると丁度近所の奥さんが旦那の出張土産の明太子を持ってきたところ。
ラッキー!
これでウーロン杯が一杯余計に飲める。