ボリュウムたっぷり

osyousan2006-10-25




今日は高坂でボスと先輩女性と待ち合わせ。
まずボスの車で病院の保育施設を訪問。
靴を脱いで10数人の幼児がいる建物に上がる。
5指靴下を履いてなっくてよかった(昨日まで5指靴下)。


花園・道の駅に寄る。
大きな山車が飾ってある。
それに地元の特産物。
ママに干しシイタケ(ドンコ)を買って帰る。
小さな瓶にスズメバチが入って売っていた。
焼酎漬けなのか?


昼食はボスのお勧めの地元名物カツ丼(写真)。
知らなければ通り過ぎてしまうそうな小さな店。
11時半に入ったときは客は我々だけ。
しかしものの10分もしないで満員になった。


全ての客はカツ丼を注文。
中には袴姿の老人がお土産として10個以上も持っていった。
剣道の後の昼食だろう。


珍しい煮込まないカツ丼だった。
先輩女性は食べきれずカツ一列お持ち帰り。


夕方、saotome氏と待ち合わせ。
一度、複数で「U蔵」に行きたかった。
何しろ一つのボリュウムがすごい。
旨いが、一人ではその量を持て余してしまう。


U蔵鍋、大根じゃこサラダ、イカ刺身、ほっけ、えびのかき揚げを一気に注文。
相変わらず込んでいる。
厨房を一人で仕切っている若い板さんが大奮闘しているのが見える。


二人で生ビール7杯、レモンハイ2杯を飲んで、な何と5千円。
だから旨くて安い「U蔵」は人気がある。
我々の前と後ろのテーブルは50代のおばちゃまが6人もいた。
女性がやってくる飲食店は間違いなく旨い店。


食べきれないえびのかき揚げは容器に入れてお持ち帰り。
saotome氏の美しい奥様のお土産となった(写真)。


「U蔵」を後にして今度は居酒屋「Tちゃん」に寄る。
目的はカラオケ。


カウンターは満席。
小あがりに座る。
二人で5曲歌いご機嫌。


写真小は今日の記事に関係ない。