引き分け再試合

osyousan2006-08-20




今日も暑い。

昼はママが作った具たくさんの冷やし中華
そしてお中元で頂いたえびすビールロング缶を飲む。


午後は珍しく外に出ずに高校野球を見ていた。
東京出身の私としては早稲田実業を応援していた。
すごい投手戦。
早実・斉藤、駒大苫・田中。
両投手とも高速スライダーがいい。


駒大苫小牧の田中投手はその面構えからして心が強そうである。
ちょっと松田優作を思い出す。


画面で見るとアウトコースに外れているような球を、ストライクにとることが多い。
これは審判の癖だろうか?
NHKの解説者は「厳しいコースですね」と打者に同情。


結局15回1−1で引き分け。
明日再戦となる。
両方が優勝と言うわけにはいかんかなあ。
北海道、東京から来ている応援団にとっては予想外な結果。
宿泊施設の手配や、明日仕事がある人など大変である。


ムックをリュックに入れてOPAに出かける。
ここのペットショップがムックの実家。
ワンコ用の牛乳パック2個を買う。
相変わらず犬猫のケージの前は人だかり。


昨日、スーパーバリューで見た5万円のジャック・ラッセル・テリヤは
ここでは28万円だった。
ちょっと違いすぎる。
当然、値段が違う理由はあるのだろうが..。


外に出ると駅までの道は阿波踊りの見物客で埋め尽くされていた。
踊り開始は5時半。


駅までムックを抱いて歩く(写真)。
阿波踊りの団扇とプログラムをもらう。
駅から吐き出されてくる見物客がどんどん増える。


駅前に浴衣を着た金髪娘のグループがいた。
浴衣は外人でもよく似合う(写真)。


ものすごい数の屋台が出ている。
場所を決めるのが大変だろう。
その辺はテキヤ大親分が仕切っている。


人が並んでいる屋台があった。
関西のタコ焼きの店(写真小)。
店頭に並んだタコが旨そう!


阿波踊りの本番は昨晩行ったから見ない。
ママはTVで女子バレーボールを見ている。
一昨日、昨日と思わぬ連勝。
でも今晩はブラジル相手じゃ歯が立たぬ。