シーノ大宮?

osyousan2006-04-12



朝から雨が音をたてて降っている。
傘をさしてムックを抱いて陸橋下まで行く。
そこで下ろす。
雨の日は車で来ているワンコもいる。


シーズ犬が放れていた。
そしてウンチをした。
飼い主はどこ?
遙か向こうにミニチュアダックスといる。
シーズはおとなしいのでリードに繋いでいない。


飼い主のオヤジに、あそこでウンチしてますよ、と言うつもりだった。
すると飼い主はシーズを見て、「もうやったのか?じゃあとってやろう」と
ビニール袋を出した。
それならよろしい。


ママに車で駅まで送ってもらう。
自転車ならコートを羽織って行こうと思っていた。
ホームに出るとコートを着ている人は10中1人くらい。
気温は低くない。


電車に乗り吊革につかまる。
右手の袖が汚れているのが見える。
どこで汚れたのか?
すぐに左手に換えた。


早飯を食べて午後一で先輩と出かける。
昼食で入ったのは牛丼の松屋
先輩に右へならいして野菜カレーにした。
これが旨かった。
値段は290円なり。
安い!


出かけたのは大宮。
駅コンコースから西口に出ると天空の通路がビルの間を泳いでいる。
地面を歩くことなく、ソニックシティの裏にあるシーノ大宮に行く。
シーノってどういいう意味?
椎野、椎名?
いや、ポルトガル語で鐘という意味。
何故?
このビルが建っている場所が鐘塚だから。



5時丁度に事務所に戻る。
今日はサッカーの日。
伊勢丹の前に大型バスが2台止まっていた。
両方ともスタジアム行きとあった。
サポーターが乗って出発を待っている。


レッズがJ2に降格してもファンは諦めず応援した。
そして再びJ1に押し上げた。
ファンの鑑である。


先日、レッズの試合をテレビで見たら
スタープレヤーばかりいる。
レッズには三都主闘莉王、ワシントンがいる。
あの小野も戻ってきているじゃないか?
最終に交代で出てきた岡野ってあの野獣のように早い岡野?
レッズは今期無敗(今日も勝った)。


大宮、浦和と歩くとポケットテッシュが溜まる。
大宮では「スキンダイビングをやりませんか?」と
チラシを撒いている若い男女がいた。
雨空にイメージが湧かない。
そのわきには若い女の子が一人でしゃがんでいた。
「この子の里親になってください」という札。
隣りに籠に入れた猫。



今日は外で写真を撮らなかった。
だからパソコン机の上でいつも笑顔のミッキーを撮る。
このミッキーはスーパーの買い物籠にいた迷子。
持ち主が見つかるまで里親になって預かっている(写真大)。


小さい写真は私の足元で丸くなっているムックです。
汚い場面をお見せしました。
(写真小)