近所で麻雀

osyousan2005-10-09



ママとマツモトキヨシに「水とりぞうさん」を買いに行く。
今日は安売りで1ケース3個入りが98円。
お一人様2ケース限り。
私とママで往復して4ケースづつ買う。
我々夫婦が2回も買ったなんてどうでもいい。
店としては売れればいい。


レジには近所の大学生Tボンがバイトでいた。
Tボンが小さい頃、車に乗せて田圃まで行ったことがある。
とても性格のいい子供だった。
Tボンは覚えているかな?


我々夫婦で除湿剤を24個買ったことになる。
一般の家庭でこんなに使うかね。
これが押入に置いてある。


誘われて10時過ぎから近所の雀荘で麻雀。
そこには徹夜が2組いた。
若い人達で学生みたいだ。
中に一人女性がいる。


麻雀は女性とやりたくない。

昔、一人で雀荘に行って打っていた。
そこには水商売の女性がいた。
茶髪、赤いマニキュア。
とても度胸良く打つ。


早く帰らないと、猫ちゃんが待っているから、
なんて言っていた。
そんなことを言いながら朝の9時頃まで打っている。


このタイプはいい手が入っていると
下りないでガンガン勝負してくる。
彼女から高い手を上がると睨まれたものだ。


9時過ぎまで打つ。
結果はちょい勝ち。
この程度なら恨まれない。
外は霧雨。
自転車で注意しながら家路につく。
明日も休みだ!