那須どうぶつ王国

osyousan2005-06-11





ペンションの朝食はロングソーセージとサラダ、それにロールパン。
雨はあがったがまだ曇っている。
10時にペンションを後にして「那須どうぶつ王国」へと
向かう。
途中、標識を見逃して違う山道をどんどん走ってしまった。
それじゃなくても運転は苦手な私。
道が狭くて対向車とすれ違いが恐い。
後続車がぴったり。
行楽地はゆっくり走ろうよ。

丘の上にある「那須どうぶつ王国」、実に見晴らしがいい(曇っていても)。
お犬様同伴者は係員に説明を受け、別の入り口から入る。
そして王国ファームしか入れない。
王国タウンは人間様専用だとか。

広いドッグランでチビ犬ムックが走る。
ここもムックが独占。
そのうち10匹くらいの一団が入ってきた。
その種類の多いこと。
ラブラドール、ゴールデンリトリバー、ボーダー・コリー、バーニーズ・マウンテンドッグ、シーズなど。
そうそう日本に数頭しかいないローランドシープドッグという犬種がいた。
昔ここで働いていたワンちゃんらしい。
ムックも遊び仲間に入った。
しかし、その勢いに圧倒されてママの足元に隠れた。


帰りはまたお土産を買う。
腸詰め屋で牛タン。
試食したらビールに合いそうだった。

家に帰ったのは5時。
何しろ、わんこ連れだと食事が出来ない。
早く家でビールが飲みたい!

オシッコをさせようとムックと散歩。
戻るとママが青い顔をしている。
「留守中、誰かが窓を開けた」と。


犯人は私です。
家に戻ったらすぐに換気のため台所の高いところを開けたのだ。


写真:娘に買って貰ったユニフォームを着たムック。
   私は犬バカ親父です。