権現堂

osyousan2005-04-10

ムックを懐に、近所のグランドへ行く。
少年野球リトルリーグを見る。
ムックもそばで騒がず見ている。
今日のチームはレベルが高い。
ピッチャーがいいのと、エラーが少ないので分かる。

1才くらい女の子がムックを見つけた。
若いお母さんが「ほら、わんちゃんよ」とそばまで
来る。
するとこのチビ犬が可愛い女の子の腕につかまり腰を振る。
オイオイ!
慌てて引き寄せた(フーッ、汗)。


天気予報によると、桜も今日が見納めみたい。
幸手の権現堂に行く。
日光街道を真っ直ぐ行くのは駄目。
8年前に初めて行ったときは馬鹿正直に正面から
幸手に向かったものだ。

裏道を行く。
そして手前で車を止めて歩いた。
だから渋滞でイライラはなし。
山歩きをしているので平地を歩くのは何でもない。
しかし、ママとムックにはちょっと大変かな。


権現堂の土手は花見客で満員。
菜の花が見える土手下にシートを敷く。
ムックにはオヤツを与えて私は缶ビール。

折りからの風に大量の花吹雪が頭から降り注ぐ。
いいねえ。
でも花粉症大丈夫?

日本人は桜の季節は落ち着かない。
お年寄りは、あと何回この綺麗な花を見られるかと
口にする。


桜は毎年見ているがこれを見なければ春は来ない。
あと20回、この綺麗な花を見れるかなあ?


写真は桜吹雪の中で、じっと待つムック。