ひな祭り

osyousan2005-03-03

夜に雪が降るという予想。だが昼間は晴れていた。
昼休みに自転車に乗ってひと駅戻る。
1時間しかないのに近場で食べればいいのに。

これが食いしん坊のB型。

そして駅前のビルの7階に上がる。
ワンフロアでイタリアンレストランをやっている。
最上階なので素通しガラスから青空が見える。

厨房ではオーナーママがスパゲッティを調理中。
今日は店員が休みとかで息子のマスターがウエイターを
やっていた。

「母つくり 息子が運ぶ スパゲッティ」

トマト味でピリ辛シチリアーノを食べる。
これにサラダとコーヒーがついて520円とは激安。

この店はナイトパブが本業。
我が職場でも団体で使ったことがある
何しろ食べ放題、飲み放題、歌い放題で3千円。
但し2時間。

この親子とは年に4回くらい麻雀をやる仲。


帰りに駅ビルにあるケーキ屋でショートケーキを買う。
今日はひな祭り。
我が家では該当者はママだけ。

熱帯魚には雌が沢山いるが..。

一杯飲んだ後に、ケーキの箱を開けて食べる。
ムックは特別に、ケーキの外側にあるセロファンをあげる。
ここにも結構クリームがついているのだ。

極力、ムックには人間が食べるものはあげない。
昔、可愛い可愛いでビーグル犬を太らせた。

何しろビーグル犬は、あげればあげるだけ食べる。
その食べっぷりがカワイイーのだが。


今日の写真はムックが仰向けになっている。
本当にぼろ雑巾みたいで、どこが顔だか分からない。