亀渕社長

osyousan2005-02-23

何時もと比べて暖かな朝。
朝、ムックを連れて散歩。途中の道路に水が撒かれている。
するとムックは足を止める。私が抱き上げて水をパス。

私は子供の頃を含めると5匹の犬を飼っているが、水を嫌う犬と
まったく気にせずザブザブと水の中を歩く犬がいる。
ムックは水には神経質タイプ。

天気予想通りに春一番が吹いた昼。
蕎麦屋で昼食の後、イトーヨーカ堂前の宝くじ売場でナンバーズを買う。
と言ってもママに頼まれた。

ナンバーズが発売された当時、大手町のDKBで何回も買った。
たかが3桁だが全く当たらず。
仲間でナンバーズ4を当てた男がいた。
当選金額は70万円くらいだった。

ちょっとくらいは奢ってくれるかなと、思った。
だが、子供の進学資金の一部にすると広言し、甘い期待は裏切られた。

言わなきゃいいのに、という周囲の陰口が..。
思わぬ金が入ると人間関係が壊れるというのはこれだな。

夕方テレビでフジテレビ会長とニッポン放送社長の記者会見があった。
ニッポン放送が株を増資してフジテレビがそれを買い、ライブドア
対抗するという。

まあ、難しいことは分からないが、目を引いたのはニッポン放送
亀渕社長である。今から30以上前、亀渕社長はニッポン放送の人気アナだった。
斉藤安弘アナと組んでカメアンドアンコウで売り出していた。

そして唄も吹き込んでいた。

その亀渕アナがニッポン放送のトップの社長になっている。
年齢は62歳。

何か応援したい気持ちである。