新しい給湯器で初風呂。




ムックをカンガルー抱っこに入れて散歩道まで行く。
途中でロンちゃんと会う。
早いね。


緑道の公園ベンチに帽子があった。
アップリケからすると女性用だ。

こちらには手袋。
大きさからするとこれも女性用だ、

ムックがオシッコ、ウンチをするとまた袋に入れて街中を行く。


とあるお宅の庭さき。
一面がネコ避けのトゲトゲガード。
ウンチをされると困るけど..。


Tクリニックへ行く。
昨日の血液検査の結果を聞きに。


今日はH川院長先生だった。
血液、尿検査ともに数値は合格だった。
左足裏の痛みが血栓じゃないか?と質問。
そして足を見せると「太くなっていないね」と軽く言う。


「今度の血液検査には血栓の項目も入れましょう」と言ってくれた。



検査結果を見ながら会計を待つ。



帰り道まだ残っている柿。
渋柿だろう。
そこにムクドリが数羽。



ゴルフ練習場のそばに駐車場があったがそこに豪邸が建っていた。映画スターが住んでいる?


駐車場のところに英語。
「if you can dream it,you can do it」
夢を見れば実現できる!


これって70歳を過ぎても大丈夫?
私の場合は夢を見ると寝言を言う。




家に帰ると給湯器の取り付けに来ていた。


ムックも気になったみたいだ。


セットは午前中に終了。


ママはバレーボールのランチに出かける。



私は蒲生駅西口にあるぎょうざの満州へ。


木曜日はぎょうざが安い日。
冷凍餃子60個で1200円!


家に帰ると5個をフライパンで焼く。
餃子は鍋に入れてもOK。


出来上がりがこれだ。
サラダと一緒に食べた。



食べ終わったら皿を洗う。
新しい給湯器。
あっという間に温かくなる。


明日から天気は下り坂。
寒波襲来らしい。


今日はまさに網戸洗い日和。


やりました。
一応私の役割は終わった、と思う。



武蔵野線土手上を走る機関車一機。


自転車のカゴでムックも運転手の気分。



緑道でルリちゃんと会う。
いつもモフモフである。


初めて会うトイプーちゃん。
お名前はイブちゃんで1歳だそうだ。
ムックもこんな時があったなあ。



食事前に風呂に入る。
新しい給湯器での初風呂。

湯船に可愛いオモチャをポチャン!と入れた。


今日設置工事にやって来た業者のオニイチャンはこのオモチャを見て「孫がいるだろう」と思っただろうなあ。
私の孫はムックだけ。