パスタは牡蛎と長ナス



カメラ目線。

年金受給口座をおいている銀行からのプレゼントされたパンジーはママによってこの寄せ植えの仲間になった。

ラージボールピンポンでいただいた鬼ユズ(獅子ユズとも言う)はこれもママが玄関に置いた。

朝の散歩はムックを前抱きバックに入れる。


W島さんちに高い梯子が掛けられていた。
二階の屋根に人がいた。
アンテナかな?


Jアパートに引っ越しのトラックが止まっている。
暮れの忙しい時期にご主人の転勤かな?新年は新しい住居で。



このお宅にはまだバラが咲いていた。


ジョイフーズで昼の食材を買う。


娘が昨晩やって来て寿司を買ってきてくれた。
娘とワインを飲みながらその寿司をいただく。
そして娘は我が家に泊まった。



昼は私がご馳走する。
と言ってもいつものスパゲティ。
ジョイフーズで買ったのは広島の牡蠣と博多の長なす、そしてパスタのオーマイ1.5mm。



いつもの味である。



婿殿が外車で娘を迎えに来た。
これからイオンシネマで映画を観るらしい。
婿殿は明日からインドネシアに出張。
ナマズを釣ったら写真を送ってと頼む。


午後はママと年賀状を書く。
1時間半でできあがり。
投函は明日。



武蔵野線



寒いので夕方の散歩もムックを袋に入れた。



用水の向こうの道路からカシャカシャという車輪の音。
雪国からチェーンを巻いてやってきた車かな?と思ってしっかり見たら前車輪がパンクした車だった。