夕冨士

osyousan2018-08-22



ムックを抱きあげて自撮りした。
口の周りが汚い!
来週にトリムを予約した。
先日予約したが夏バテで延期したのだ。



今朝も眩しい太陽が照る。
ムックはこっちには行かない。

影がある神社方面へと歩く。



陸橋下。



チビタくんと会う。
トリムにいったばかり。
すっきりチビタくん。


ムックの散歩が終わりもう一度陸橋へ。
階段を上る。

赤い屋根の向こうに見えるはずの富士山。
霞んでいて見えない。



階段の途中から武蔵野線を撮る。



スーパーカスミへ。
いつもなら自転車だが、この暑さなので車にした。


ヨーグルト、牛乳、昼食の冷やし中華を買う。
それと保存用の水。(今保存している水の有効期限は来年まで)


水については昨日、卓球で話題になった。
俳優布施博の母親が一日1,5リットルの水分をとって認知症から正常にもどったという話。


その他にも「水をたくさん飲めばボケは寄り付かない」という本が売れているらしい。


「これから意識して水分を摂るよ、」とママに宣言。
するとママが怒ったね。
「いつも私が言っていることじゃない!他人が言うと信じるの!」
「ごめんなさい」



昼食は冷やし中華
マルちゃん正麺

実にカラフル、そして旨い!



午後は余りの暑さで外に出ない。
録画を観たりPC麻雀をやったり、昼寝をしたり..。



夕方の散歩。
保冷剤を背負って自転車の前かごに乗るムック。



谷古田緑道。
風が気持ちいい。


ベンチに乗るムック。


散歩から帰ると庭に水を撒く。
半パンツなので足に蚊が刺す。
痒い痒い!
家に入るとキンカンを塗る。



また相生陸橋へ上る。
6:37。

やった!
夕冨士。
この時期こんなにはっきり富士山が見えるのは珍しい。

右側は武蔵野線



帰り道、武蔵野線土手のこんもりした木陰でリリリー!という虫の声。初秋の虫、アオマツムシである。