下町育ちともんじゃ




朝食を食べると目薬、飲み薬。
そのあとは最初の血圧。
真夏の暑さが戻ったので血圧は111−64と低い。

散歩から戻るとムックは冷たい板の間で横になる。



ききよう朝顔
地味だが咲いてくれると嬉しい。

ブロック瓶の上に咲いているノーゼンカズラ。



NHKBSのグレートトラバース3を観る。
300名山に挑戦中。
超人田中陽希さんが躍動している。



登戸グランド。
暑い炎天下、お年寄りがグランドゴルフ


貨物ターミナル前の道。
一時停止のところに2台の白バイ。
ずーっとここにいる。
目的は何?



ベルク。

ここで買ったのは昼のひやむぎとスポーツドリンク、牛乳。


帰りにD2へ。

入り口にホウキグサ。


店内に入り見て回る。

家電コーナーで高校野球をしばらく立ち見。



昼食。
播州揖保之里を茹でる。

天ぷらを添えた。
長ネギ、ミョウガアオジソの薬味はママが刻む。
私では雑になる。
多く茹ですぎたと思ったが食べてしまった。



今回のゴミ当番は今日で終わり。
箱を洗って次の家にバトンタッチするのはママ。



夕方の散歩。
空気が暑い。



緑道にはいい風が吹いていた。
保冷剤を背負うムック。


チビちゃん。



夕食は外食。
お好み焼き「その」へ行く。


運転は息子なので私は生ビール。


まず海鮮お好み焼き(写真はちょいボケ)。

次はめんたいもんじゃ。

このぐじゃぐじゃが関西人には不評。
下町育ちの私たち夫婦は大好きだ。
生ビールを追加。


最後はカレーもんじゃ。
ベビースターとコーンをトッピング。


息子にごちそうになったので一段と旨く感じた。