歴史的瞬間に生ビール




ムックの朝の散歩はママが行く。
これから玄関を出発する写真。



私は蒲生交流館へ行く。
時間は8時15分。
ラージボールの場所取りである。


隣にある消防署では朝礼の真っ最中。
交流館の踊り場からのぞく。


競合相手もなく2ヶ月先のラージボールの予約が取れた。
とりあえずほっとした。



国道沿いにアガパンサスが咲いていた。



江川整形外科の前にもアガパンサス



昨晩録画したボクシングを観る。
WBOフェザー級世界王座決定戦。
イギリスのフランプトンがフィリッピンのドネアに判定勝ち。



ママが注文した座椅子が届いた。
これは6月9日に98歳になった義母へ持っていく。



セブンイレブンへ行く。

レトルトカレーを買う。
私は辛いやつ、ママは中辛。

カレーに含まれるターメリック認知症と癌予防に効果あり!と最近見たTVで言っていた。



午後から卓球。
参加者は18名と多めだった。


卓球のほかにこれだけ楽しく汗をかく術を知らない。



4時に外に出ると怪しい雲。
これから雨?


卓球のあとU蔵に集まったのは8名。

汗の量に比例して生ビールが旨い!


刺身の3点盛り。
前も書いたかも知れないがここの刺身は絶品である。
居酒屋でこのレベルの刺身はお目にかかれない。



サラダ2種類、冷や奴、エイヒレ、明太玉子、麻婆豆腐、とこの場を仕切りるH田さんが瞬時に注文。



TVでは米朝会談のあと両国首脳の共同声明。
歴史的な瞬間、我々は卓球あとの生ビールを飲む。
平和はありがたい。



2時間たって外に出る。
飲んで食べている時に外では雨が降っていたらしい。
道路が濡れていた。



今日は二次会のカラオケにおつき合い。
5人でスナックのNに行く。
止まり木に常連さんが5,6人。


ここで3曲歌う。
別れても(久しぶりだね)、止まり木夢明かり、旭川ブルース。


点数が出るカラオケだった。
88、87,89点だった。
ここは高得点が出やすい?客集めのため。



帰りにまたセブンイレブンに寄る。

カレーパンを買う。
また食べるの?とママに言われそうだ。



家に帰ると頂き物のプラムがあった。
皮が薄くて旨い。

ムックは食べないだろうと食べかけのプラムを上げたらぺろっと食べた。