今年が一番




陸橋下でベリーちゃん。

神社公園の桜。


花びらを踏んで散歩。



赤い葉っぱのポインセチアのそばで赤い犬が横たわっている図。
昨年末に買ったポインセチアだが長持ちしている。


今日は昼からJU会の花見。
花粉症で私の鼻水もとまらない。
途中コンビニに寄りポケットテッシュを買った。


花見会場は南越谷第一公園。
ショウコちゃんがでかいシートを持ってきてくれた。

集まったのは29名くらい?
アルコールが飲めないI田さん、E坂さんの顔もあった。
お二人とはウォーキングでよく会う。



ハギさんが重い缶ビール1箱を担いで持ち込み。
去年は間違えてノンアルコールを持ってきた。
今年は名誉挽回とばかりキリン一番しぼり。


会長が「毎年やってますが今年の花見が一番よく咲いています」と挨拶。スケジュールがドンピシャだった。


食べ物、飲み物がどんどん回ってくる。
私が持ってきたのは自分用の缶ビール、サンドイッチと唐揚げだけ。
ありがとうございます、ごちそうになります、と遠慮なくいただく。



お開きになるといつものカラオケEポートへ。
食べ残し飲み残し持ち込みOKで一人千円と安い。
マスターとの交渉はH井さんがやってくれた。


20名はいただろう。
2時間。
一人一曲しか歌えない。


私は一番最後になった。
覚えたての歌を歌ったが高さ調整に失敗した。



明日も水元公園で花見。