お好み焼き&もんじゃをゴチになりました。



9時からラージボール。
自転車で神社の前まで来るとママと散歩から戻ってきたムックと会う。私はマスクをしていたのでムックはすぐにはわからない。



旧四号線の自動車教習所(左側)。
東の空が明るくなってきたぞ。
歩道を歩くオジサンが気持ちよさそうに演歌を歌っている。

蒲生交流館へ。


到着したのは2番目。



多目的ホールに卓球台をセット。
今日の参加者は10名だった。



カーテンを閉める前に下を眺める。
隣は消防署。


帰りにスーパーに寄る。

買ったのはトマト1箱、種なしぶどう、そして焼き芋。
籠に入れたら赤、緑、茶色。
カラフルだ。


報土院の前を通るとピンクの花が見えた。
中に入ってみよう。


鐘楼の前に法然上人の像。

ピンクの花は墓地の前に咲いている河津桜だった。
この中にメジロが二羽いたがカメラでは撮れなかった。



昼食はぜいたく茶そば。


茶そばというと思い出すのは昔、北千住の居酒屋で食べた茶そば。お酒の仕上げに出てきた。和服姿の粋なママが大根下ろしをすっていた姿が目に浮かぶ。



今日の昼、茶そばを大根下ろしで食べてみました。


午後からは太陽が顔を出す。

庭に撒いた煎餅にやってきたヒヨドリ

スズメもやってきた。


このあとパンダ猫もやってきた。(写真はなし)
ママから「野良猫が食べに来るから地面には撒かないほうがいいわよ」と言われた。




夕方の散歩。
ムックは自転車の前籠。

谷古田緑道の体操器具がある場所。
鉄棒の土台が傾いたようだ。
故障中、使用禁止の張り紙。




黄色いスイセン



我が家のビオラ
太陽の下で見ると美しい!




夕食はママ、息子とお好み焼きへ。
息子がごちそうしてくれた。

まずは一番人気の海鮮お好み焼きとスタミナお好み焼き。





その次は明太チーズもんじゃと海鮮もんじゃ。


生ビール2杯、レモンハイを1杯。
お腹がいっぱいです。
ゴチになりました。