半蔵門で新年会



陸橋の下。
ローズゼラニウムがこんなに群生している。


シラスくん。
ムックと鼻タッチしたあとはママさんに飛びついて甘える。


武蔵野線沿いを歩いて陸橋下を通るコース。


ママは絵手紙教室。


南越谷第一公園。
早い時間だから誰もいない。

ムックのくすりを貰いにK病院へ。

先客がいたのでミニチュアのイヌネコが飾られている待合室で待つ。先客というのもおかしい。患者さんだ。
ガンにおかされた15歳のワンコだった。


帰りに昔からの馴染みの不動産屋に顔をだす。
「忙しくて気がおかしくなりそう!
でも仕事以外に趣味がないからしょうがないですよ。」と笑う。
お金がドカドカとふところに、、、。


昼食は一人で味噌ラーメン。実は一人じゃない。ムックの熱い視線を感じる。



徹子の部屋に安倍さん?
よく見たら指揮者の佐渡裕さんだった。
今や世界の佐渡


昨晩録画したボクシングを観る。


ママが帰ってくると私は出掛ける。

z
新越谷駅から半蔵門線に乗る。



半蔵門駅で下車。
夕暮れがせまっている。


今日は山歩き会(タートル会)の新年会。
18名が集まった。
待っている間、休憩室で相撲のTVを観ていたら北勝富士白鵬を寄り切って国技館に座布団が舞った。


食べたのはしゃぶしゃぶ。




食べた食べた。
皆さんの去年の出来事、今年の抱負を聞きながら。
今回幹事をして頂いたI澤さんは昨年網膜剥離の手術をされているとのこと。私も緑内障程度で落ち込んではいられない。

ビールの後は赤ワイン。
私がビールのコップを出すとE藤さんがワインに失礼だよと言われた。はいはい。



シメはきしめんだった。


挨拶は指名制。人気のない私は終わりから二番目。
リーダーK井さんが配った昨年の報告書を見ながら喋ることを決めていたがメガネが無くて半分も出来なかった。


集合写真を撮ってお開き。



新越谷に着いたのは10時ちょっと前。
サンシティ前のイルミネーション。