ロミーちゃんが亡くなったなんて!




朝食は昨晩食べたキムチ鍋の残りで雑炊。
3杯も食べてしまった。
私は朝から食欲旺盛な爺さまである。

デザートはチアシードとヨーグルト。



室内植物に水をあげる。
ママが育てているポトス。

その次はシクラメン
横にあるのは昨日いただいたオニユズ。



昨日カットした皇帝ダリアの茎を植える。
今回はブロック塀のそばにした。
背が高く成長するのでここがいい。



バリエに行く。
ママに頼まれたショルダーハムを肉屋で買う。

目的は昼食。
京樽で海苔巻を買う。

今日はクリスマスイヴ。
ショートケーキでも買おうとケーキ屋に寄る。
しかしこの行列。
我が家にはクリスマスケーキを待つ幼い子供はいない。
やめよう。



昼食。
味噌汁をつくる。




越谷レイクタウン駅
改札をでるとイオンレイクタウン

駅に面しているイオンペットに入る。
ここでムックのマナーベルトを買う。
最近は胴回りが太くなり今までのベルトが使えない。

ショーウインドーには可愛いワンコとニャンコ。
イオンに来た子供連れがここに来る。
動物園じゃない。



日曜日のクリスマスイヴ。

沢山の家族連れで賑わっていた。


買い物を手にした客が行き交う。
私はムックのオムツ(マナーベルト)を手にしている。



大相模調節池の北池。
噴水があがっている。

ズームすると越谷リユースのタワーが見える。



今年最後の競馬。
そして最後の出走するキタサンブラック

やった!
G17勝目。
一馬身半の差をつけて優勝!

VIPルームでバンザイをする北島三郎オーナー。

武豊騎手が勝利者ジョッキーインタビュー。
またモテちゃう。

サブちゃんユタカに最敬礼。




夕方の散歩。

黒ポメのマロンちゃんと会う。
大きさは同じくらいだが背が違う。
マロンちゃんは足が長い。



登戸橋の信号はいつも混んでいる。
確かに交通量が増えている。



岩場の木橋でムックを撮る。


帰りはムックを前抱きバッグに入れた。


レオンくんと会う。
パパさんが連れていた。
体重が40キロのレオンくん最近足が弱って来たと言う。
「ムックちゃんみたいに抱っこできればいいんですがね」と言う。




暗くなった5時半。セブンイレブンに買い物。
すると歩道でローミーちゃんのパパママと会う。


「最近散歩でお会いしませんね」と声を掛けると「実はロミーは今月の21日に亡くなったんですよ」と言われ衝撃。ママさんが「心臓病で3日間苦しみました。亡くなったのは午前2時でした。」と涙ぐむ。私もつられてしまった。
ロミーちゃんはこの辺りでは一番の可愛いワンコだった。

ロミーちゃんの在りし日の写真。
合掌..。