一人8曲も歌う。




陸橋下でハナちゃんとママさんに会う。
ハナママに会うといつもジャーキーをもらうムック。

ハナちゃんは体が痒くなる病気らしい。
いつも後ろ足で体を掻いている。



今朝の収穫。
ミニトマトは順調だがゴーヤの出来が悪い。
黄色いやつは食べれられない。

血圧を計る。
126−73と正常値だ。
毎朝食後に飲んでいるカンデサルタンが効いてるようだ。



10時に桃を食べた。
とても甘い。
大当たり!
土曜日にやった「有吉くんの正直散歩」で甘い桃を食べていたので、それにつられてスーパーで買ったもの。
名前は白鵬、じゃなく白鳳。



昼は簡単にお茶漬けをサラサラと食べる。
たまにはいいもんだ。


午後からはカラオケくらぶ。

途中、とあるお宅にサボテンの白い花が咲いていた。



暑い中集まったのはたった6人。

今まで一番少ない。
ふつうは10名くらいかな。

そのため一人で歌う曲も多くなった(8曲)。
いい機会だ今日は練習しよう!
いつも演歌専門のK戸さんが吉田拓郎を歌う。


81歳のA川さんが別れの一本杉を歌う、途中音程が狂うと全員で合唱して補助。


S津さんが青山和子の「愛と死をみつめて」を歌う。
今日のテレ朝「徹子の部屋」のゲストは青山和子(71)だった..。



帰りに珍しく3人で「ときわ食堂」へ。
明日もあるから軽く飲みましょう!

マグロぶつ、肉豆腐。

野菜炒め、キュウリもみ。
楽しい反省会は1時間で終わった。
明日は卓球の暑気払い。


暑中見舞いのはがきが届いた。
20年以上前に部下だったトモちゃんからだ。
今年中に会いたいですねと結んでいた。
はい、涼しくなったら会いましょう!