話題は現金強奪事件




曇り空、土手上を武蔵野線が走る。

ロミーちゃん&パパさんと会う。
情報交換のひととき。



グレーチングの上をまたぐ。
下の水に私の足が映っている。
ムックはここが嫌い。
足が落ちるからだ。




陸橋下にハナちゃん。
カメラを向けるとくるっと後ろを向かれた。
ハナママさんにオヤツをもらうムック。



私が朝食を食べるとムックがおこぼれを待つ。




9時からラージボール。
リュックを背負って出かける。
信号のところに白いハナミズキ




4号線に出る裏道を行く。
暗渠道。
目立たない花壇がある。
チューリップ。



交流館でラージボール。
集まったのは10名。
私が一番若い?
みなさんお元気である。


今年1月に傘寿になったI飼さんは火曜日に吹き矢の大会に行ったそうだ。
場所は埼玉県白岡。


休憩時間の話題は、福岡で起きた3億8千万円強奪事件と空港で7億3千万円無申告持ち出し事件。
銀座での4千万円強奪事件。
日本はどうなっとるの?


「あれは被害者、加害者グルだよ」と名探偵。



ラージボールでしっかり汗をかいた私は11時過ぎに終わる。
会館の踊り場の窓から外を眺めたら焼き肉屋の道に50ccの白バイが待機していた。
何の目的かな?



マルエツに寄り昼の材料を買う。



今日の昼食は盛りソバと天ぷら。
いわゆる天もりである。
乾麺で一番旨いのはこのへきそば、のどごしである。



ラージボールで差し入れのあったお菓子をリュックから出す。いつもありがとうございます。


ムックの散歩。
ママと一緒に家をでたがママは駅まで娘を迎えに行くのだ。

神社の中でママを待つムック。
後から来ると思っていたようだ。

陸橋下のコデマリ


ウンチをしたらすぐ家に戻るムック。


プロ野球巨人×阪神戦を観る。
4−1で巨人が勝った。
攻守に活躍したのが坂本。


坂本は能見のバウンドしそうな低いボールを片手ですくい上げて逆転2点タイムリー。
巨人が勝ったゲームだけ記事にする。